Korea Juggling Festival に参加してきました

KJF2017に参加してきました。



先ほど韓国から帰国しました。
今年のKJFでは、公式ゲスト、チャンピオンシップ審査員、ワークショップ講師を勤めさせていただきました。

初日の18日、会場に入るやいなや、
「お皿買ったよ!!」と、勢いよく声かけていただき、驚いたやらうれしいやら。


初日はチャンピオンシップとゲストステージ、そしてジョグリングなどのゲームがありました。
今回はチャンピオンシップの審査員をさせていただきましたが、やはり審査ってむずかしいですね。
そして夜は中心メンバーとペンションでひと騒ぎしました。

2日目、ペンションメンバー以外も三々五々集まり、サイモンセッズやオープンステージなど和気藹々とした雰囲気で進行しました。

皿回しワークショップもたくさん参加していただきました。


回し方から、投げ方、取り方から始めて、スタックやバーティカルまで紹介してきました。

僕はすっかり忘れてたんですが、みなさんから「サジンサジン!(写真)」との声をいただき、皿回しワークショップ集合写真。




夕食は韓国ジャグリング協会の会長さん達に鴨の鍋と焼肉をご馳走になって、機内食も食べられないほどお腹いっぱいで帰国しました。

小さいけどあたたかいKJF、あっという間に終わってしまいました。
皿回しが普及してきたのを見られたのもとても嬉しかったですね。

もっと技術交流したいし、また来年もお邪魔したいものです。