第5回おさらミーティングレポート

今までで一番にぎやかな写真とともに第5回おさらミーティングのレポートを公開します!

 会場はかわらず、 横浜市末吉地区センターで開催しました。


参加してくれた皆さんの舞台告知もあって、いつになくにぎやかな黒板


当日のスケジュールはこんな感じでした。
6/20(日)
10:00JR鶴見駅西口改札集合
10:30開会
10:45ワークショップ①「初めての皿回し」
12:00ワークショップ②皿回し技入門
ワークショップ③エクストリーム皿回し
14:00ゲーム
14:3030秒パフォーマンス
16:30片づけ、解散

ちょっと全部は紹介しきれないのでハイライトをば。


「う~ん、何を紹介すべきか…」




第二回皿装飾コンテストに運営以外の参加者が!

前回は意気込んで告知したわりに、まさやんとキヨノカしか作品の準備をしていなかった装飾コンテスト。
今回はふたりきりではありませんでした。

左からうさもみさん、キヨノカ、まさやんの作品です。


どれも回した時も綺麗です。

30秒パフォーマンスとルーティン披露

いつになく経験者率の高かった今回、みなさん技術レベルの非常に高いパフォーマンスを披露してくれました。
30秒でアイデアや技術の交換会になればと思っていた企画ですが、精鋭メンバーから志願があり、ルーティン発表も開催することに。


都合上、動画がお見せできないのが残念です。


ジャグリングゲームの本場!?イギリスから輸入したゲーム

イギリスで開かれたカンブリアジャグリングコンベンションでゲストを務めてきたきたまさやんが、今回気合いを入れていたのがゲームです
皿イン・ザ・ボックス、河童大戦争、さらモンセッズの3種類を用意しました!

キヨノカが持って逃げ回る箱にめがけて皿を投げ込む「皿イン・ザ・ボックス」
キヨノカを狙っちゃいけません。



ポルコさん発案の「河童大戦争」は頭に乗せた皿をはじいて落とすゲーム。
あまり動き回ると自分の皿が落ちて自滅します(笑)


そしてこっそり初挑戦したもうひとつの皿コンバット「皿フェンシング」
ルールの設定は次回以降のお楽しみで。


各ゲームの勝者には賞状と賞品のアメちゃんが、そして総合優勝者には皿回しセット一式が授与されました。


そんなこんなでけがなく、つつがなく、楽しくおさらミーティングは終了しました。


次回の開催は2017年8月の予定です。
ぜひご参加を!