第三回スポーツ皿回し全国大会に参加しました!

北九州市でスポーツ皿回し全国大会が行われました

さる9月9日スポーツ皿回し全国大会に参加してきました。
道具や作法に縛られず、自由に皿回しを楽しもうというコンセプトで発足した、スポーツ皿回し連盟が主催する大会で年一回開催されます。

使う道具は自由で、競技部門、団体部門、パフォーマンス部門の3種目があります。
競技、団体戦が想像が付きにくいところかと思いますが、皿を持ったまま50m走したり、リレーしたり、皿が止まるまでにスティックリバースができる回数を競ったり、皿を投げてバケツに投げ入れたりして点数を競います。


開会式では、IJAチャンピオンシップ(ジャグリングの世界大会)優勝のお祝いもしていただきました。
ありがとうございました!

これまで皆勤賞ですが、今年で2度目となる物販コーナーにも今年も参加、自慢の専用皿のINNEやスティックなど出させていただきました。

競技のほうも、今年もせっかく参加するのならと、3部門すべてに出場してきました。

そして、

競技部門、団体戦部門、パフォーマンス部門、すべて優勝しました!


団体戦では去年に続き回転達人中谷さんともご一緒しました。
おかげさまで三連覇になります。

種目の内容もまだ試行錯誤がありますが、徐々に参加者も増えていて、ジャンルとしての成長を感じます。
運営の皆様にも感謝が尽きません。

トロフィーを手に、司会の松下笑一さんと記念写真。



形は変わるかもしれませんが、来年も参加したいと思います。