Ting-Ko-Ki Mad Skill Battleに皿回しで参戦しに、香港に行ってきました。

香港で行われたTing-Ko-Ki Mad Skill Battleというイベントに参加してきました。

香港は色々と安全も危惧されましたが、ホストしてくれた皆さんが注意を払ってくれたのもあり、比較的普通に楽しむことができました。

その一方で、突然通行止めになる道があったり、重装備の警察車両が走っていたり、デモに関するメッセージがびっしりと貼られた店があったりと、時に衝突の気配を感じることもありました。デモについて現地の友人と話すこともできました。とても貴重な経験をしたと思います。


さて、イベントでは3日間に分けてガラショー(ゲストショー)とバトルが行われました。集まったパフォーマーやホストしてくれたスタッフの皆さんと話しているだけでも楽しい時間でしたが、特にバトルでは、それぞれ非常に高いユニークなスキルを持ったパフォーマーがしのぎを削っていて、とても面白かったです。いくつか新しい着想を得ることもできました。

結果は惜しくも2位。
観客投票で結果が決まるのですが、僕に投票してくれた皆さんの中には握手やハイタッチに来てくれた方々もいて、とてもエネルギーをもらいました。

笑顔がよかった、子供たちはあなたのファンになりましたと言いに来てくださったかたもいらっしゃいました

(お母さま、掲載をご快諾いただいてありがとうございます)

嬉しいものです。

また明日からも、来年からも、がんばります!
よろしくお願いします!