めざましテレビにお邪魔してきました! #めざましシャーロック のクイズの答えは私でした!


以前「キラビト」の特集で声をかけていただいたことのあるフジテレビさん。
先月某日、ひさしぶりに出演の打診のご連絡をいただきました。

お話しを伺うと、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の宣伝企画として、
ディーン・フジオカさん、岩田 剛典さんのお二人に、謎の黒マントの人としてお会いし、なんの達人か推理していただくとのこと。

当日朝、収録直前に謎の黒マントで記念写真を撮ってきました。




正直、難易度高すぎるか?と最初は思っていました。

だって例えば職業を聞いたら
Q.「お仕事はなんですか?」
A. 「リハビリ病院の医者です」
だったんですよ?

とんでもないミスリードです。
でも質問を繰り返すうちに、丸いものを使う、バディのお二人の家にもあると思う、でもボールじゃない、などのヒントからだんだん近づいていき……
ついには『皿回しの達人です!』と言い当てていただきました!

お二人の推理力に脱帽です。

じゃん!正解発表!



インサート(挿入用の別撮り)を撮って午前中に撮影は終了。
お台場から病院に直行し、午後には医者としての仕事に戻りましたとさ
楽しかった!!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで