横浜市の老人保健施設でショーをしてきました!

ご縁あって横浜の老健にお呼ばれして、ショーをしてきました!



創立記念の年一回のお祭りだそうで、他にもソーラン節や和太鼓など、色々な出し物がありました。
コロナ禍前は地域に呼びかけていて、誰でも参加できるお祭りだったそうですが、今回のお客さんは入所者さんとデイサービスの利用者さんだけでした。それでも一階に並んだ椅子と車椅子だけでは入りきらず、二階からのぞいてくださる方も。スタッフの皆様の温かい拍手もあって、大盛り上がりでした。



ショーを終えて、お辞儀して一通り拍手も頂いて、帰り際に片付けているときのことです。ちょっと離れたところから車椅子の男性が「楽しかったよ!ありがとう!」と声をかけてくれました。
リハビリでは精神賦活って言葉がありますが、元気になってもらえたような気がして、とても嬉しかったです。また伺いたいものです。






その他の活動報告

スポーツ皿回し全国大会に参加してきました!
JJF2022に参加、審査委員長、救護班チーフ、感染対策班チーフを務めました
荒川区の小学校で皿回し教室をしてきました!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで