褥瘡学会でショーと体験会をしてきました!
医学の学会にレクリエーションやエンターテイメントを取り入れてくださるとは…!個人的にとても嬉しいご依頼でした。
パフォーマー・講師は、僕とデビルスティックのパーフォーマーSHOGUNの2人でした
ショーは昼休みの時間帯でした。
午前中の講演が終わって、お昼休みになったタイミング。
司会の方に「このホールで10分後に公演があります」とアナウンスをしていただき、残ってくださった方を対象にお見せしました。
音楽をかけて、SHOGUNのデビルスティックと僕の皿回しで5分ずつ、クライマックスは2人一緒にひと技披露。
わざわざ見るために残ってくださったお客さん達だったので、とても暖かかったですし、一体感ある楽しい時間でした。
(ちなみに、RoomKidsの共同制作以来のSHOGUNとのコラボでした)
午後は、企業ブースの近くで体験会をしました。
やはり学会参加者の皆さんとしては、想定していないものが目に飛び込んでくるので「面白いブースがあるよ!?」と驚いてもらえました。
ボールジャグリングと皿回し、どちらも人気でしたが、皿回しの話をさせてください。
皿回し体験のいいところは、成功がわかりやすいことです。
初挑戦で回せてしまう方もいましたが、惜しいところで落としてしまい、悔しくて熱中する方もいました。
うまく行ってハイタッチして喜んだり、一緒に参加している方と応援し合ったりで、仲良くはしゃいでもらえました。近くにフリードリンクがあったのも相性が良く、楽しい気分転換をしてもらえたと思います。
たくさん笑顔見て、たくさんのお話をして、とても良い時間でした。
また伺いたいものです。