第七回おさらミーティングレポート

第7回となった皿回しの交流会、おさらミーティングを開催しました!


11月25日開催、会場は変わらず横浜市末吉地区センターでした。
10時半に駅で集合して、11時に開会。
ワークショップ「初めての皿回し」で会をスタートしました。


全部は伝えきれないので、ハイライトをまとめました。

<おしながき>
皿装飾コンテストではトックリ君のスチールパンクが光りました!
白熱したゲーム。カッパ大戦争も定着してきました。
フリーパフォーマンスではサーカス安田さんの選曲とともに思い思いのパフォーマンスをしました。
最後に集合写真!

皿装飾コンテストではトックリ君のスチールパンクが光りました!


今年は合計3枚のエントリーがありました。

キヨノカのキヨノカッパ皿
このように被って遊びます。

まさやんの合格皿

先日ベネッセさんの受験生応援企画に出演させていただいたときに使ったお皿です。
文字皿の作り方はこちら→カンバンを作って回す!合格皿の作り方

そして、トックリ君のスチールパンク。

自慢の皿と一枚。
チューブをリムに巻くところから着想を得たそうです。


白熱したゲーム。カッパ大戦争も定着してきました。


今回は皿モンセッズ、カッパ大戦争の2種類のゲームを開催しました。


運営の出すお題に応えていく皿モンセッズ。

ジャグリングゲームの定番、サイモンセッズを皿と棒を手に行います。
技の難易度とゲームの難易度は同じではありません。
「サイモンセッズ回してください」「……はい、とめていいですよ」
これだけで何人ひっかかったことか。


安全な皿回しコンバットとして考案されたカッパ大戦争。
徐々に定番化してきました。
考案してくれたポルコさんに感謝です。


フリーパフォーマンスではサーカス安田さんの選曲とともに思い思いのパフォーマンスをしました。

 
今日の成果!

お気に入りの必殺技!


まさやんとキヨノカはルーティンを発表しました。

しめくくりは集合写真!

怪我なく、楽しく終えることができました。
参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

第7回おさらミーティング盛況のうちに終了しました。

ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで