皿回しジャグリング教室全3回終了しました!

皿回し新歓で行ったオンラインの皿回しジャグリング教室、全3日間終了しました!
ありがとうございました!


皿回し新歓は、大学に入って最初のこの時期、サークルでジャグリングを始め、色々な道具に触れる新入生に、是非とも皿回しを体験、楽しんでもらって、皿回し仲間を増やそうという企画です。
どのお皿を買ったらいいか解説した「おさら診断チャート」を始め、皿回しを始めやすいよう色々な企画を行いました。そしてその目玉の一つが、この皿回しジャグリング教室でした。

当初狙っていた大学新入生の参加はなかったんですが、
コロナ禍や大学卒業などで皿回しから離れていた人たちの復帰や、
すでに頑張っている中級プレーヤーの上達に寄与することができました!

新入生獲得の前に、大前提は、皿回し界隈が活性化すること。
そう考えると、これは成功と言えるのかもしれません


そして副産物として、講師陣3人の中でもいろいろな発見がありました!
毎回振り返り回をして、教え方について、レクチャーイベントのやり方、レクチャー動画に使える素材、話す機会が増えることによってジャグリングの技術があがるなどなど、うん、楽しかったです。
とりあえずは今年はこれでおしまいですが、また来年もやるかもしれません。

参加・シェア・応援、ありがとうございました!



皿回しジャグリング教室でお話ししたものの一部は、これまでに皿回し講座で解説されています


このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

4皿ファウンテン、新記録更新しました!