We will rock you! - ふわり10秒コンテスト -

週刊皿回し、今回は短いシークエンスにしました!



皿回しはスティックで皿をキャッチするときに音が出るので、音楽に合わせるときにアクセントにしやすいです。

Queenの名曲『We will rock you』の「ドン・ドン・パッ」っという音にミルズメスをあわせてみました。
「1・2・3」でミルズメスを移動させて、「4」は休みにするとちょうど4つカウントを使います。
そして、ミルズメスで腕がクロスした状態はスクリューの基本状態になるので、「5・6・7・8」のうち、5・7でキャッチするようにスクリューを入れると、
また「1」から反対向きにミルズメスができる状態になります。

週刊皿回しは週一本短い動画をアップして、技のやり方やコツを解説する企画です。

週刊皿回しロゴ
今回はふわり10秒コンテストにも応募して、短いシークエンスにしてみました。
技の使い方を紹介するという意味ではシークエンスを紹介する回があってもよいですね。

次回もお楽しみに!


<これまでの週刊皿回し>
522[43] とサイドチェンジ:皿1枚棒3本でガッツリサイトスワップです
ドライブ:小ネタですが、意外とコツを教わらないと難しいです
「441」:JJF2018のワークショップでいっせい君が共有してくれた技です

もっとみる