週刊皿回し インキュベーター

水平に回っている皿を皿でグラインドする技です。皿同士がよく滑る、INNEならではの技です。


回して投げた皿を縦に持った皿で受け止めるのですが、棒に比べてキャッチしにくいので、
投げた皿の落下するスピードが早くなる前、最高点に近いところで受け止めるのがコツです。

真ん中の皿を卵に見立てると、卵を孵す機械(インキュベーター)に見えてきませんか?




ふかそうち 『Pokémon GO』公式サイト

週刊皿回しは皿回しの動画を週一回公開して、解説をつけていく企画です。

技の名前と紹介の意味も兼ねているのですが、インスタグラムでは「ウルトラマン!」というコメントも付きました。
うーん、改名するか…?

技の名前は他の技との兼ね合いもあって変わることもありますが、とりあえずでも名前がないと会話に不便なんですよね。
とりあえずはインキュベーターのままでいってみます。
来週は、どんな名前のどんな技にしましょうかね。


次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで