脱『怠慢現象』! 423アクティブ2片側連続


そもそもは、脳波検査で、片側だけ正常の変化が起こらないことを怠慢現象(lazy phenomena)と呼ぶのになぞらえて、
普段ジャグリングの技は右手ばっかり練習していることを、怠慢現象と自嘲して、左手の練習動画をアップしました。
左手とは無関係のものばかりでしたが、instagramでは「リズムが大好き!」「この新しいアートはなんと呼ぶんだ?」など、いい反応があってうれしかったです。


423アクティブ2を左側のみ連続で行っています。
持っているだけ(サイトスワップの2)のタイミングに何か動きを加えてアクティブにすることを「アクティブ2」といいます。
他の動きでもいいんですが、皿回しではスティックリバースが一番やりやすいと思います。

コツとしては、アクティブ2をやる方の手(この動画だと左手)のトスを少し高めにすると、時間的な余裕ができてアクティブ2を入れやすいです。


週刊皿回し


週刊皿回しではなるべく毎週末、twitterやinstagramで動画を公開しています!そして時々、HPに技の解説を掲載しています。そちらもチェックしてみてください!
週刊皿回しロゴ
これまでの皿回し講座一覧はこちらからご覧ください
次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

4皿ファウンテン、新記録更新しました!