TTスタックのトスに挑戦

ちょっと調子悪かったので間が空いてしまいましたが、今週分!
自分でもできたのにびっくりして「できた…!」なんて言っています。


僕が以前YouTubeに投稿した皿2枚編の基本技集+技名一覧にも出てきている、TTスタックの発展です。
TTスタックはテレビ番組『それって!?実際どうなの課』で森川葵さんも挑戦してくださった技です

この形ですね。

さて、今回はここからさらに発展しようと思って、
TTスタックの上から3つの『皿、棒、皿だけ』空中にトスして、キャッチする技を目指しましたが、
非常に崩れやすくて正直できるめどが立たず。とりあえず落とすだけにしました。

これでもかなりむずかしい。

一瞬で動きが小さくてよくわからないので、『音をたたているだけじゃなくて、宙に浮いているんだよ』という証明のために、
左手で持ったスティックを通してみました。

コツとしては、なるべくまっすぐ落とすために、TTスタックが直立して安定した瞬間に挑戦すること、
キャッチの瞬間から崩れ始めるスタックを、右手を下げつつ追いかけることだと思います。


週刊皿回し


なるべく毎週末、週刊皿回しと題して動画を投稿して、ホームページにコメントをつけています。
週刊皿回しロゴ
これまでの皿回し講座一覧はこちらからご覧ください

次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで