NHKあさイチに出演しました!

4/23放送の朝の情報番組「あさイチ」に出演してきました!


去年に続き二度目の出演、声をかけていただいて本当にうれしいです。

1月くらいから打ち合わせをするんですが、担当のディレクターさんも一生懸命チャレンジしてくださって、打ち合わせの時点ですごく盛り上がりました。ディレクターさんの人柄の良さと、皿回し体験の力を感じました。

放送では、今回も皿回しのショーをして、技をお教えして、みんなでゲームをしました!
ゲストで塚地 武雅さんと平岩紙さんがいらしていて、そして去年と同じくキャスターの博多華丸さん大吉さんも挑戦してくださいました。

導入部分で1分ほど演技をしたんですが、生放送のショーは、失敗しても撮り直せないまま全国に放送されてしまいます。さすがに緊張しました。
でも桂浜水族館さんのパートを見ていたらちょっとほぐれました。

内容は少しずつステップアップしていて、実は若干技を増やしていました。
スタックの前にポップコーンを入れていたり、ダブルレッグオーバーの後がピルエットになったりしています。
気付いている方いらしたらすごい!


レクチャーも少しだけステップアップして、反対の手に投げ渡すという「クロススロー」を導入しました!
平岩紙さんがすぐできてらして、驚きました。
時間の都合上あまり突っ込んだことは聞けませんでしたが、以前舞台で忍者の役をやった時に回したことがあるとおっしゃってました。
皿を回す忍者とはいったいどんな忍者なんでしょうか


生放送は緊張しましたが楽しく演技できましたし、
みんなで新しいことに挑戦して楽しく盛り上がっていただいたので、大成功です。


見て下さった方、応援してくださった方、ありがとうございました!
また出演できるといいなあ。





見逃し配信はコチラ
NHKオンデマンド あさイチ4/23(9時台) みんな!皿回しだよ まさやんさん/いまオシ!LIVE『ゆるさが人気!水族館』高知・高知市

他の活動報告もご覧ください!
サーカス学会で皿回しの歴史の発表をしました!
都内の小学校で皿回しのショーと教室をしました!
東海オンエア『世界チャンピオン、オーラない説』に出演しました!

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで