東海オンエア『世界チャンピオン オーラない説』に出演しました!

人気Youtuber東海オンエアさんの企画『世界チャンピオン オーラない説』にお呼ばれしてきました!

まずはどんな企画だったかから説明したほうがいいと思うんですが、「15人呼んだゲストの中に、世界チャンピオンとか記録保持者を3人だけ紛れ込ませて、見た目だけで判断できるか」って企画です。
僕はチャンピオン側として呼ばれて、出演してきました。

動画はコチラ!



出演してみた気持ちとしては「シンプルに楽しかったぞ!」と「うまくいったぞ!」の両方でしょうか。

メンバーのみなさんはやっぱり盛り上げ上手で、舞台に出て戻るだけでも笑い声が絶えず、明るい現場で楽しくお仕事させてもらいました。
現場が明るい空気だったので、他の出演者の方とも楽しくお話できました。呼ばれて舞台を歩いてくるたびに、「何してきた?」「気づかれたのかな?」などと盛り上がってました。

そして「うまくいったぞ」の方。これはオーラない方が面白いとも思ったし、東海オンエアさんの舞台におじゃまする気持ちだったので、「こんちは」って感じで会釈しながら入るようにしたんですよね。
そうしたらそれが他の人と違ったみたいで、効果音まで当ててもらって、編集して公開された動画でもたくさん使ってもらいました。

東海オンエアファンの皆さんにもコメント欄で「ニコおじあまりにも笑顔素敵すぎる」「にこおじのさわやか笑顔良いわ︎」とかって温かく迎えてもらって、一番おいしいポジションだったかもしれません。

「森川葵さんに教えてた人だからすぐ分かった」ってコメントがあったのも、認知されてきた感じがあって嬉しいです



東海オンエアの皆様も気さくで、最後はお皿にサインをもらって一緒に写真を撮っていただきました!




また何かでご一緒したいものです




他の活動報告もご覧ください!
サーカス学会で皿回しの歴史の発表をしました!
都内の小学校で皿回しのショーと教室をしました!
NHKあさイチに講師として出演しました!『みんな皿回しだよ!』

このブログの人気の投稿

皿の回し方

皿回し技解説 1枚2本基本編

木の棒から皿回し用スティックができるまで